よっとこメモ帳

【よっとこ】のゲームや日常雑記のブログです。ごゆっくりどうぞ

2024年4月18日(木)ブレイズトラップ作成とエンドポータルの場所

●夜、糸などを集めてる様子 皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。 【よっとこ】です。 今回は短い記事です。 ◆テンプレ ブレイズトラップ◆ 作成しました、このワールド初めてのトラップとなります。 経験値集めとかこれで楽になるねー ◆エ…

【マイクラ】2024年4月12日 ネザーゲート左側の未探索エリアへ行ってきた。

●ゴーレムがこのあたりに1体、もう一体は何処へ・・・。 みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。 【よっとこ】です。 ◆ゴーレム何処行った?◆ 第一拠点の地下で石集めしている時、そういえば序盤にゴーレムを地下に放ったけど何処へ行って…

【マイクラ】2024年4月6日(土)第一拠点地下を探索・拠点改築中

※お知らせ:難易度、今までハードでやってきましたがロックしてませんので、今後はピースフルでトラップを作ったりするのでご了承ください。但し基本はハードモードです。 皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。 よっとこです。 ●第一拠点の…

【雑記】2024年3月31日(日)いろいろ買った

皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます、【よっとこ】です。 ◆PC作業をイヤホンに変更した◆ ●長年使っているとクッションはボロボロですね 今までヘッドホン(ロジクールG451)で過ごして来ました。10年経つかもしれない まだまだ使える良い…

【マイクラ】2024年3月25日(月)エンダーパール集め探索

皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。 【よっとこ】です。 ●植林場横に桜を植えました。 前回で地図探索を終えて、エンダーパール集めをこの後しようと思ったので エンダーマンがいそうな場所に行ってきます。【炭鉱】 ◆炭坑行く途中で◆ 向…

【マイクラ】2024年3月19日(火)何もなかった南西探索

皆さん、こんにちは、こんばんわ、おはようございます、【よっとこ】です。 最近多いですが謝罪、スケジュール表大幅にずれていて問題があったので消しました、もうしわけありませんでした。 ◆船で出発◆ 今回は全ロス頻度が高いという事で地図をコピーして出…

【マイクラ】2023年3月7日(木) 南東探索

みなさんこんにちは、こんばんは、おはようございます。 【よっとこ】です。 ◆全ロスやり直し 前回クリーパーに爆発されて全ロスしましたが、2週目で地図埋め合わせ完了いたしました。 後、マイクラ公式が全ロスした冒険者の方々へ煽り?ツイートを公開して…

【雑記】3月1日(金)2月振り返り

みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます、【よっとこ】です。 予定投稿日を3月1日だったのが2月30日になってました、すいません。 ◆猫ミーム 黙って聞いてればびちびちちゃばちゃば とか言うツイートやたら一時期増えたし、猫ミーム動画も大…

クリーパー!!何やってんだぁ!

マップ探索中、あと少し 背後で爆発されて全ロスしました。 探索するも見つからず 4時間返して・・・・。 鉄1スタックかえしてぇ 記事書けないじゃん

【FF14プレイ日記】2024年2月18日(日)蛮族クエスト進捗と放置していた冒険者小隊の事

皆さん、ラリホー!【よっとこ】です。 FF14、8日間一切ログインしなかったりしてますが、少しずついろいろしているので 書きます。 ◆バレンタインイベント もちろん全員分やっております。スクショどうぞ ■rururuto様のハートマークだ受け取れ ◆蛮族クエス…

2024年2月12日(月)ネザー何も近くにない、やばい

皆さん。こんにちは、こんばんは。おはようございます。 【よっとこ】です。 ◆拠点のネザー探索 拠点下のネザーゲート探索しました 結果何もない...... 4時間ぐらい探索したけど、マジで何もない 諦めました。 ◆ネザーポータルの残骸を再生する 場所を変えよ…

【FF14プレイ日記】2024年2月6日(火)蛮族クエストを進めたい

皆さん、ラリホー!【よっとこ】です。 ■身内FC(スプリガンネスト)の家入手しました話し合いの末場所はエンピレアムになった 最近、家でゲーム自体出来ていないので今進めている事を軽く書いていきます。 ◆蛮族クエストを進める ■rururuto以外全員新生エリ…

【雑記】2024年1月31日(水)何も思い浮かばない

皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます、【よっとこ】です。 ◆最近のゲームの話 【パルワールド】1日2時間程度楽しくてずーっとやってたんですけど時間がかかるゲームなので全然先に進まないなーって印象になってます。 まあやりたいと思った…

【雑記】2024年1月27日(土)さっそく投稿忘れた

みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます、【よっとこ】です。 予定だった26日投稿間に合いませんでしたすいません。 ◆飲み会 久々に飲み会へ行ってきました、家で普段食べてる肉と違って油すごいですね、ひっくり返しただけで火が上がります…

【お知らせ】2024年1月23日(火)投稿ペース落とします。

◆投稿ペースについてのお知らせ 今の所、【2日に1回】のペースで投稿を行ってきましたが、【5~6日に1回】のペースに変更します。 理由としては、仕事による長時間拘束でほぼ一日終わってネタ切れ状態が続いていて書くことがない。 マイクラもネザー探索が見…

【海島拠点マイクラ】2024年1月21日(日)北東探索行ったら文明があった

皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます、【よっとこ】です。 ◆北東探索 では、さっそく行ってきましょうかねー、前回の記事同じく気になった所を掲載していきます。 アカシアの木を発見 村発見、出発地点にも村があるので2つ目 見づらいですが…

【雑記】2024年1月19日(日)やらかした

皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます、【よっとこ】です。 ◆マイクラで地図をロストしたため記事を没にしました 今日【海島海底マイクラ】の探索の記事を出す予定でいたんですけど、地図をロストしてまい入り組んだ森なので、探しても見つか…

【雑記】2024年1月17日(水)モニタースタンド買ったのと掃除した話

みなさん、こんにてゃ、こんばんは、おはようございます、【よっとこ】です。 ◆鳴け!鶯 朝、仕事帰りに【鶯】が洗濯干しの上にいたので鳴かないのかなーって思って見てました。 まあ、鳴かないんですけどね、求愛行動らしいですからね【ホーホケキョ】って…

【海島拠点マイクラ】2024 年1月15日(月)北西地上探索 探索1回目

皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。 【よっとこ】です。 ■酔いまくり、マップ埋めるのきついわ ◆地図を埋めていく 初めて作るので自宅の何処かで適当に作成しました 北西の地図が作成出来たのでこちらの探索を始めます。 気になった所を…

【海島拠点マイクラ】2024年1月13日 自宅内装改造

みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます、【よっとこ】です。 ◆久々のプレイ 1時間とりあえずプレイをしたんですけど、酔いますね。 ちょくちょく休憩・運動を入れてのプレイで無理せずやっていきます。 ◆自宅の内装 前回【自宅】を改装して…

【雑記】2024年1月11日(木)もう、ふらふらだよ!

みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます、【よっとこ】です。 ◆仕事中に辛くなる 眠気と空腹が1日何回かあってきつい、食べる量も増やしたが足りてないようです。 何か良い改善方法ないかな。とにかく早めに寝るのと野菜ジュース飲みます。 …

【雑記】2024年1月9日(火)ゲームショップに久々に行った

みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます、【よっとこ】です。 ※今回は、画像なしです。(後で追加するかも) ◆ゲームショップに久々に行った。 少し距離があるのであまり行く機会がなかった愛知のゲームショップ【お宝創庫】に行ってきました…

【雑記】2024年1月7日(日)ブログいじったのとff14の新たな情報が楽しみな件

みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます、【よっとこ】です。 ◆今のブログデザインについて 文字の大きさを中心にPCの【デザインCSS】を少しいじりました、不具合が出るかもしれませんが正常動作してることを祈ります。 あと一からデザイン作…

【雑記】2024年1月5日(木)XBOXコントローラーやから揚げの話

皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます、【よっとこ】です。 ◆xboxコントローラー ボタンが戻りづらい不具合が出ているxboxコントローラーなんとかしたいとカバー分解を試みるも硬過ぎて外れない!壊しそうなので諦めました。 プラスチックピッ…

【雑記】2024年1月3日(日)年末年始

皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます【よっとこ】です。今年もよろしくお願い致します。 今年は目月ごとに目標を立てる 1か月ごとに目標を立てて、陸上(体力上げ)とGIFアニメ作業の活動時間を増やす予定です画力と体力作りたい、ブログの…

【雑記】2023年12月30日(土) 良いお年を

みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。【よっとこ】です。 今年最後の記事となります。軽くいきます。 次回は1月3日を予定。 2023年(2022.9月)にあった事 ※間違えてたので変更しました はてなアカウント・X(旧ツイッター)作り直して再…

【ff14プレイ日記】2023年12月29日(金)星芒祭と4回目の漆黒やってきた

●今年はメインキャラ、サブキャラ共にかなり遊んだよ、ストーリーもIvy以外終わった! ラリホー、【よっとこ】です。 星芒祭やりました ●サンタコスでも動かすとルルルト目がやばい 今年のサンタ衣装は髭がしっかりしているものでしたね。 他のゲームのイベ…

【雑記】2023年12月25日(月)クリスマスだが何もなし

みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます【よっとこ】です。 x(旧ツイッター) また、騒いでますね。Bなんとかに移行したいとかエラー出るとか。 基本の機能が変わってる訳でもないし 関わりたい人がいるx(ツイッター)が一番だと私は思いま…

【雑記】2023年11月23日(水)寒波ではざさむいねぇー

みなさんこんにちは、こんばんは、おはようございます、【よっとこ】です。 連休取れない 1月に仕事の連休取ろうとしてたんだけど、いろいろあってなくなりそう。 連休取れる【数】が半年毎に決まってるんだけどいまだに1つしか取れてないから そろそろ【数…

【雑記】2023年12月20日(水)今年も短くなって参りました正月までがんばっていこう

みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます、【よっとこ】です。 ゲームのクリスマスイベント(DQ10の事) FF14、DQ10、PSO2(スクラッチ)やりました。 FF14で4キャラ、DQ10で5キャラいるので3回以上はだれますね。 淡々と作業感が出てくる。DQ10…