よっとこメモ帳

【よっとこ】のゲームや日常雑記のブログです。ごゆっくりどうぞ

【海島拠点マイクラ】2024 年1月15日(月)北西地上探索 探索1回目

皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。

【よっとこ】です。

■酔いまくり、マップ埋めるのきついわ

地図を埋めていく

初めて作るので自宅の何処かで適当に作成しました

北西の地図が作成出来たのでこちらの探索を始めます。

気になった所を紹介していきます。

■さて、どうなるか

外周ぐるりと回って徐々に埋めていきます。

イルカいますねー

 

海底に海賊船の一部みたいなのがある。

 

見づらいですが海底神殿がある

 

松の木結構生えてますね。

ここで苗を回収そのほかにもいろいろ回収しているのでアイテムパンパンです。

 

ダークオーク樹林に入っていきます。

 

雪山だ、埋もれないように注意しないとね。

 

ダークオーク樹林多くね?その割には館がないんだけど。

 

ワンちゃんだ骨を後で持ってこよ

 

ここもか

 

白樺の木も多いね

 

一周しました。

一回荷物を整理、地図埋め再開します。

 

この場所、エメラルド結構あります、今回は石炭のみ回収

 

途中でワンちゃん居たので3匹なつかせました。

これなんだ?

 

もう一軒ある。

これ村が埋まってて村人が家から出れないようになってる。

闇が深いぞここ、黒猫も1っ匹だけいるこの村の主だろうか・・・。

 

アルパカ!

 

ツルハシ作りすぎたのでここに放置また来るでしょう。

 

あれも海賊船?どっちかっていうと潜水艦みたいに見えるが・・・。

 

これええな、第二拠点作るならこのあたり良いかもしれんな

 

ここの宝箱は?

 

ランタン作れそうだね。

 

丸石レンガが海底にちらほらあるね

 

海底神殿2つ目

 

ここは大きめの穴がありますね今後、探索する機会をいつか作ろう。

 

十字架みたいなのが立ってる所で埋め合わせ完了

ここから帰るんですが、酔いすぎて帰るのしんどい

 

という事で終わりました。

ダークオーク樹林が多い地域だという事がわかり、木が多いので隠れてる所が多く、

地図を埋めてもまだまだ知らないものが隠れていそうな地域だなって思いました。

また探索に行きます。

まだ、北東、南西、南東とあるので頑張っていこうと思います。

 

今日はここまで

閲覧ありがとうございました。