よっとこメモ帳

【よっとこ】のゲームや日常雑記のブログです。ごゆっくりどうぞ

【海島拠点マイクラ】2024年1月21日(日)北東探索行ったら文明があった

皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます、【よっとこ】です。

北東探索

では、さっそく行ってきましょうかねー、前回の記事同じく気になった所を掲載していきます。

アカシアの木を発見

 

村発見、出発地点にも村があるので2つ目

 

見づらいですが、沈没した海賊船がある

 

村3つ目

 

探索しやすそうな洞窟

 

ジャングル地帯に来た

 

カエルと見たことない湿原地帯を発見

このマップ至る所にスイカがあるので食料に困らないね

 

やったー!砂漠あるじゃん

 

ウサギがこのあたりいっぱいいる

 

サンゴ礁もちらほら

略奪者の村がある

 

砂漠の村これで4つめ、横には荒地

 

この村ラクダいます。

見づらいですが炭鉱がある

 

でかい穴がある落ちたら確実にリスポーンだな

 

村5つ目、結構多いな

 

外周終わり、また大穴ある。

 

ネザーポータルの残骸

金ブロックが2つほどある。

 

村6つ目 結構広いぞ

 

竹と暗い森バイオーム結構広く分布してる

 

入りやすそうな、断層

 

神殿かな?

 

青いインコいた

 

7つ目の村、他の村と距離が近い

 

村8つ目

沈没した海賊船2

 

村9つ目

 

最後についた場所は炭鉱になってました。

先ほど見つけた1つ目の炭鉱から近く、もしかしてかなり広くつながっているのでは?

と思っております。

またこのあたり地形が不自然に生成しています。

宝箱数個開けて一旦拠点にもどります。

またいつか来よう

 

という事で、今回の北東探索は終わりです。

村が多くて1つの国みたいな所でした。ジャングル、竹もかなり広く分布しています

砂場が拠点の近くにある事も発見できかなり良い収穫があったと思います。

 

次回、ネザー探索へ

閲覧ありがとうございました。