よっとこメモ帳

【よっとこ】のゲームや日常雑記のブログです。ごゆっくりどうぞ

【雑記】2023年12月25日(月)クリスマスだが何もなし

みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます【よっとこ】です。

x(旧ツイッター

また、騒いでますね。Bなんとかに移行したいとかエラー出るとか。

基本の機能が変わってる訳でもないし

関わりたい人がいるx(ツイッター)が一番だと私は思います。

だから使い続ける事は改めて宣言しとく。

体力や身体について(どっかで書いたかも)

年齢は伏せるが、最近体力落ちた感じはある

足は20歳の時より調子が良いので釣り合わない

息切れすぐ起こすけど足は速く走れてしまうそんな状態だ。

肩は年を重ねる事に硬く大きくなってる、首の負担によるストレスでそうなっているらしい。(いくつかのクリニック何ヶ月かいったが治りません)

肩に筋肉なのかよくわからない塊があるようです。

首にかける医療器具もあるが全然だめ効かない

フェイタスつけたこともあったが激痛で寝れなかった(酸性の男性用シャンプー等も首につけたら同じ状態になる)

今はただ姿勢正してストレッチで現状維持に努めています。

解決しないまま一生悩むんだと思う。

スマホsharp AQUOS sense7を1年使って

誤動作ばかり起こすのでイライラしますね。

ポケットにスリープモードにして入れて取り出したらワケのわからん海外の広告が表示されててびびったわ

カメラの出っ張りもアイビスペイント使う時に正直邪魔なんで買った事を少し後悔してます。

まあ全く使えない訳では無いから 

3年使ったらソニーのxpeliaに戻そう。

iPhoneもなぁ高いから手が出しづらいが検討はするかな、多分買わないけど

はてなグループ

昔はproにならなくてもグループ作り放題だったね。

私はグループをその時3つ作りました、アカウント作り直ししているので今は管理下から離れてしまっているけど、あれ一度作ると他の人が抜けない限り消せないんですよね。

想定よりグループ入っている人いるのでまあ今はブログ探し用で活用してる。

アカウントがなくてグループだけ残るパターンは結構ありそう、アカウント作り直しする人はグループ作成は辞めておけとつたえます。

作成したグループもしよかったら参加して活用してください。

ゲーム開発費

回収できないほどに膨れ上がっているゲームソフトの開発費、今後期待されるゲームは資金回収出来なくなり継続・開発をやめるものが増えていくと思う。

今年「The Day Before」というゲームが出てかなりひどくて4日で販売停止なるなど詐欺のようなゲームがでたが、今後こんな感じのゲーム会社がいくつ出てもおかしくはないと個人的には思っている。今後ソフトは一つ1万越えでどんどん高くなっていきユーザーは離れていく、ソフト不足で次世代機からの開発中止・撤退も普通にあり得る時代になった。

FF14DQ10も課金システムの見直しで値上げやサービスなども始まっている

任天堂もスイッチを今の状態で維持していく事に重きを置いているのはおそらくそうなる未来を避けたいと思っているからだろうし

自分達ゲーマーは買い支えなきゃいけない立場にいると思う。

最近、中国ゲーでもガチャ規制の案が出ているといい

本当に厳しい時代になった。開発者の皆さんには本当に感謝しないとね。

自分も今やってるタイトルに課金額は少ないが出来る限りの投資を今後もしていければと思う

 

PSO2NGS またスクラッチしました。

4000AC追加しました 2回目なんで軽く載せます。

うむ、悪くはない

 

モーションはプレビュー出来ないからクリエイティブスペースで見てきました。

被ってるもの多いね

 

”『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガまたはそのライセンサーが保有しております。
(C)SEGA
PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト”
https://pso2.jp/    

公式からの引用



今回はここまで

次回はFF14の記事書きます。ではまたー