よっとこメモ帳

【よっとこ】のゲームや日常雑記のブログです。ごゆっくりどうぞ

【マイクラ】2024年4月6日(土)第一拠点地下を探索・拠点改築中

※お知らせ:難易度、今までハードでやってきましたがロックしてませんので、今後はピースフルでトラップを作ったりするのでご了承ください。但し基本はハードモードです。

 

皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。

よっとこです。

 

●第一拠点の炭鉱(ほぼ探索済み)

今回は第一拠点の地下の改良をしながらエンダーパール探しをする事になります。

ただ数体倒していますが全然落としてくれません。

 

◆エンドポータル◆

エンドポータルの場所を線路がたくさん引いてある一に移動させました。

 

こちらのエンドポータルで要塞を先に発見する事が出来ました。

 

もしかしたら、第二拠点のこちら側のエンドポータルも見つかるかも

 

●上手く写せませんでした


ブレイズもいました、エンダーアイが作れるようになるね

 

第一拠点の地下(最下層)に戻ってきました。

線路をここまでつなげてます。

この【スクショ】のあたりにいろいろ設備を導入していきたい。

 

線路の向こう側は、こんな感じになってて、今はたいまつたくさん置いて湧きつぶし

して、ほぼ探索済みになっています。

 

今の所、ここではダイヤは10~15個ほど採れてます、探索する場所はもうなさそうなのでブランチマイニングをする場所として今後は改良をしていきます。

 

また、地上の第一拠点も大きな町にするためいろいろ改良しています。

素材不足でお見せできる状態ではないのでしばらくは記事にしないかと思います。

 

この場所が

 

今はこうなっています。

地上部分は4月末あたりにまた、詳しく紹介します。

 

今日はここまで、

閲覧ありがとうございました。