よっとこメモ帳

【よっとこ】のゲームや日常雑記のブログです。ごゆっくりどうぞ

【マイクラ】2024年4月12日 ネザーゲート左側の未探索エリアへ行ってきた。

 

●ゴーレムがこのあたりに1体、もう一体は何処へ・・・。


みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。

【よっとこ】です。

 

◆ゴーレム何処行った?◆

第一拠点の地下で石集めしている時、そういえば序盤にゴーレムを地下に放ったけど何処へ行ってしまったのだろうと思い、スクリーンショットのネザーゲートから見て右側を見てこようと思ったのが今回のきっかけです。

 

ゴーレムを見つけましたがずいぶん遠くにいました、すぐ近くには未探索エリアがある。

もしかしたら、エンダーパール入手しに行けるかもと思いいざ湧きつぶしを始めました。

◆見つけたもの◆

まず見つけたのが、アメジスト(複数)、望遠鏡が作れるね。

 

そしてゾンビスポーンを見つけました。

こんな近くにあったのか・・・。

第一拠点地下だから助かるー。

簡易トラップ徐々に作っていこう

◆馬捕まえた◆

ちょっと遠くの炭鉱探索にちょくちょく行っているのですが、途中で馬を見かけたので

捕まえて拠点に連れてきました。

よく行く場所は高低差が激しい場所や海なので移動がしづらい、ダークオーク集めや近場の村へで連れていくぐらいかなぁとは思います。

◆ピグリンでエンダーパール集め◆

エンダーマン討伐きつ過ぎるからピグリンからもらおう作戦に切り替えました。

現在12個になりました。

途中でマグマダイブするミス犯して金燃やしてしまった。

 

◆宝の地図◆

近場に沈没船があるのを知っていたので、宝の地図取ってきました。

海の底にあるようなので暗くて見えませんので、透過のポーション入手してからまた行きます。

 

今日はここまで

閲覧ありがとうございました