よっとこメモ帳

【よっとこ】のゲームや日常雑記のブログです。ごゆっくりどうぞ

【雑記】2023年12月20日(水)今年も短くなって参りました正月までがんばっていこう

みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます、【よっとこ】です。

ゲームのクリスマスイベント(DQ10の事)

FF14DQ10PSO2(スクラッチ)やりました。

FF14で4キャラ、DQ10で5キャラいるので3回以上はだれますね。

淡々と作業感が出てくる。DQ10は特にポイント稼ぐ系なので大変です。

PSO2NGSスクラッチ

5000円課金してプレミアムチケット買った関係で3600円分の【スクラッチ】をやろうと思います。

●スクラッチ ジョイフルホリデーズ結果

 

●スクラッチ リワインドコレクションDec'23 結果

 

うん!微妙!

結果は良いとは言えないですね、エモートだけのスクラッチもあるし追加するかちょっと考えるとします。

”『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガまたはそのライセンサーが保有しております。
(C)SEGA
PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト”
https://pso2.jp/    

公式からの引用

 

モスバーガー

マクドナルド】はたくさんいっているが、生まれてから数回しか行った事のない【モスバーガー】に久々にいきました。成人してからはこれが初めて

きっかけがあり、ようやくこれた感じですね。

前にテレビで【モスバーガー】の商品をハンバーガーに詳しい料理人が評価するバラエティ番組がやってて、興味を持ち今年何処かのタイミングで行こうかと思ってました。

自分が今回頼んだのは【ダブルモスバーガー】です。

【ダブルモスバーガー】実際食べると煮込んだトマト柔らかくてうまいね。

満足です。

子供時代、家族で飲食店は本当に行かなかったので有名な所でいう【餃子の王将】や【バーミヤン】【ココス】【ブロンコビリー】等いろいろ一度も来店した事ない店が多い、回転寿司も基本お持ち帰りしかしてないので店で食べないんですよね、一度は試しにいってはみたいが、いつか行くか、そのまま生涯終えてしまいそうです。

 

CLIPSTUDIO EX更新

今まで、CLIPSTUDIOver1使ってましたがようやくver2へバージョンアップしました。

私の場合は、アニメ機能が欲しいだけで9割機能使ってないのでまあ上げなくても全然使えたのもあって放置してたんですよね。

漫画とか今後、書くならまあ機能を使いはじめるのかなぁって感じです。

PS4SSD交換

以前ブログで伝えた通りHDDからSSDへの移行作業を行いました。

使用したSSD ADATA製のSSDです、クルーシャル製のSSDがよかったのですが、売っていなかったので、これを選びました。容量も2TB高いなぁて事で960GBだったかな?

のやつ付けました。

無事換装も終わりセーブデータも移行完了、早速、ボーダーランズ3でテストしました。

ロードが10分~15分かかってたのが1分でおわったプレイも支障なし、HDDでも遅すぎてたのでやっぱ壊れてたんだなぁと思います。これでまともに遊べそうです。よかった

 

今日はここまで閲覧ありがとうございました。