よっとこメモ帳

【よっとこ】のゲームや日常雑記のブログです。ごゆっくりどうぞ

【雑記】2024年1月7日(日)ブログいじったのとff14の新たな情報が楽しみな件

みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます、【よっとこ】です。

 

今のブログデザインについて

文字の大きさを中心にPCの【デザインCSS】を少しいじりました、不具合が出るかもしれませんが正常動作してることを祈ります。

 

あと一からデザイン作ってみようかなーて思って勉強はじめたんですよね。

はてな公式作り方見てきたんですが、専門用語多すぎて暗号文だなこりゃーって思ってる、【コンパイル】とかの初歩の初歩用語ぐらいしかわからん素人なのでまずはそこからですね。プログラマーはあたりまえに理解できる文章なんだろうね。

ただ自分も全く理解できない訳ではないのでたぶん行けるんじゃないかなっとは思ってる。

FF14のファンフェスについて

●ファンフェス放送を楽しみにするルト姉弟

私は【チケット】の購入もしてませんので、行かないですけど休みだったので抽選だけでもすればよかったなぁて今になって思ってます。当日販売もあるようなんで行きたいなって思う人は公式確認してみてください、また【FF14オンラインストア】も1月17日までセールもやってるのでチェックしとかないとね。

やっぱ楽しみにしてるのは【新ジョブ】【キャスターDPS】です。

Luuが黒魔導士でずーっとやってて他のキャスターDPSジョブに乗り換えたいんですよね。

本当に期待してるんですよ。

 

いろいろ情報が出るのが本当に楽しみです。

睡眠時間ぐちゃぐちゃ

5日の夕方3度寝して、仕事に遅刻しそうになった生活リズム今日から整える。

 

地震への備えとポータブル電源の話

何年か前は食品等備蓄していたんですが、停電しただけで非常食を家族に開けられてキレた事があります。

それ以降、備蓄してなかったのですが、そろそろ準備したい。

家族6人分の備蓄は場所を取るので場所も考えたいね。おそらく私の部屋で保管かな。

 

充電で困ると思ったので、結構前にセール(2万)で買った【Jackryのポータブル電源】一番低いグレードですがかなり良いです。USB2つ刺せてコンセント1つ、ソケット一つこれだけでも結構使える。

充電やライトを照らすなどの用途でフルで使っても2~3日普通に使えてバッテリー持ちがいい満足の製品です。

普段コンセントが刺せない場所などでも簡単に持っていけるので

重宝します。

今見たらamazon3万だったので次のセールで安かったら買ってみてはいかがですかねお勧めはしておきますよ。

 

今日はここまで、閲覧ありがとうございました。