よっとこメモ帳

【よっとこ】のゲームや日常雑記のブログです。ごゆっくりどうぞ

【雑記】2023年11月23日(水)寒波ではざさむいねぇー

みなさんこんにちは、こんばんは、おはようございます、【よっとこ】です。

 

連休取れない

1月に仕事の連休取ろうとしてたんだけど、いろいろあってなくなりそう。

連休取れる【数】が半年毎に決まってるんだけどいまだに1つしか取れてないから

そろそろ【数】減らしたいんだけどなかなか上手くいかないねぇ

ゲームの事

レゴフォートナイトとFF14のIvyのストーリーやってます。全然進まないわ。

ほとんど時間それに取られているので一旦ゲーム1、2日ぐらいやめようとおもってます。

睡眠時間 

最近、21時30分に寝て4時に起きる、傾向になりつつあるが今はそうなってほしくないんだよねぇ

21時から0時にFF14とかやってるとやりたい事いっぱいあるんですよ、朝はマッチングしないとか結構あって厳しいので睡眠時間コントロール出来るようになりたいわ

ペットボトルを捨てる習慣づけ

毎日500mlのペットボトルをチェリオ自販機で買うんですが、今までは家に持って帰って家庭ごみで一度洗ってから出してました、あまりの量で捨てる際手間や時間がかかっていました。

今後は飲み切って自販機横のごみに捨てる習慣づけをしていこうと思っています。

それでも家のペットボトルはなかなか減らないのでどうしたものか。

もう一つ習慣づけしているものでコンビニに必要位以上に行かないです。

おにぎりとかフライドキチンは中毒性ありますからね、我慢出来ないならスーパーに行くは徹底していきたいなぁ。

見る必要性がない動画も見すぎだから減らさないとなぁこれが日々を送る中で一番厄介だと感じてます。

 

 

今日はここまで閲覧ありがとうございました。