よっとこメモ帳

【よっとこ】のゲームや日常雑記のブログです。ごゆっくりどうぞ

【海島拠点マイクラ】2024年1月13日 自宅内装改造

みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます、【よっとこ】です。

 

久々のプレイ

1時間とりあえずプレイをしたんですけど、酔いますね。

ちょくちょく休憩・運動を入れてのプレイで無理せずやっていきます。

自宅の内装

前回【自宅】を改装してしばらくは【植林場等】の建築といった別の作業をしていたのですが、使っていて整理しづらくて不便だなって事で直します。

■前回は自宅1階はこんな感じでした

【倉庫】【暖炉】等を完全に2階へ持っていき、階段の位置を変更します。

1階に部屋が2つ増えました。

 

■改装後の1階玄関

■階段

 

■玄関

玄関は変更なし、【戦利品・道具入れ】あってここで探索や作業の準備を済します。

 

■新たに作った、通称【トイレ部屋】

探索や作業で帰ってきたら1階のトイレ部屋であらかじめ不要なアイテムをここで燃やします。

 

■2階(倉庫・作業部屋)

2階に上ると【倉庫・作業場】になっているのでここでブロックを保管する。

 

■3階

屋上もどきの3階です。

小屋みたいなのを複雑に立てているので撤去がめんどくさく屋根と壁は放置します、その跡地に、地図を貼る壁掲示板が置けなくなったので床に張るタイプをそこに設置しました。

 

過去の事は一度忘れてとりあえず次回はマップ埋めのため探索回やろうと思っています。

 

今日はここまで、閲覧ありがとうございました。