よっとこメモ帳

【よっとこ】のゲームや日常雑記のブログです。ごゆっくりどうぞ

【雑記】2024年1月5日(木)XBOXコントローラーやから揚げの話

皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます、【よっとこ】です。

xboxコントローラー

ボタンが戻りづらい不具合が出ているxboxコントローラーなんとかしたいとカバー分解を試みるも硬過ぎて外れない!壊しそうなので諦めました。

プラスチックピックもボロボロになってしまった、その後はひたすらボタンを強く連打を繰り返しおこないました。少しだけ戻りが良くなったのでこのまま使います。

そろそろ新しいの買って予備にすべきだろうか。

仕事は始まっている。

なんかもう1週間過ごした気分でいる。

体があまり休まらず仕事が始まった肩の疲労がやばい

唐揚げ

1月4日朝に無性に食べたくなり、弁当と冷凍食品を合わせて20こ程食べたんだけど、夕飯も唐揚げで、唐揚げをひたすら食べる日だったな。弁当、夕飯、冷凍食品で全部味がちがったな。弁当の唐揚げが一番美味しかった。

衣がもっとかりかりのやつを今年度中にどっかで食べたいと思いました。

最近はいくら食べても夜、腹の音がなる食べる量いつもどうりだからまた燃費わるくなったかもな。

夜中の事

仕事の関係で一人夜中歩く機会が多いです。

1月はかなり寒い、【ヒートテック】がないと無理、開発した人には感謝しかない。

まだ周りは会社休みが多いので車もまばら、でも夜中でも普通に走っているんだよな。

みんな睡眠どうしてるんだろ?夜強そうだな、前にも書いたかもしれないが、俺は元は昼型なので夜はたびたび頭まわらずきついし、食べ物も夜中は仕事初めてから今まで吐いてしまうので食べないが基本になってるね。数年かけてようやく慣れた長かったよ。

たまに真夜中の自販機の光とか誰もいない公園とかの景色を見るのは自分好きなんですよね。

外灯のない田んぼ道とかも結構歩く事がある。

怖いという感覚は今は全然ないなどっち勝手言うと不審な動きしてる人みたらかなり警戒するくらいかな。

夜道歩く時は黒い服は着ない、懐中電灯を照らす

前照灯をつけてない黒めの車に気をつける。

これはまじで見えなくて轢かれかけたことが何度もある。

徹底してるのはこれくらいかな、何度も言うが夜勤なんてやるものではないからな。

母からDSiLL貰いました

色はワインレッドです。ペンはなし画面は隅が焼け始めてます。

うごメモ2.1や楽引辞典もしっかり入っているので良きです。

 

昔、マイク端子がDSi専用でうごメモできれいな録音音源を取りたいって事で

【DSライン】っていうコードを半田ごてで作ったなぁ、今はもうこれ刺せるイヤホンなんて売ってないから作れないだろうね。懐かしい

 

今日はここまで、閲覧ありがとうございました。

 

※ブログデザイン試行錯誤中です、見づらいかもしれませんが周知ください