よっとこメモ帳

【よっとこ】のゲームや日常雑記のブログです。ごゆっくりどうぞ

【マイクラ】2024年3月19日(火)何もなかった南西探索

皆さん、こんにちは、こんばんわ、おはようございます、【よっとこ】です。

 

最近多いですが謝罪、スケジュール表大幅にずれていて問題があったので消しました、もうしわけありませんでした。

 

◆船で出発◆

今回は全ロス頻度が高いという事で地図をコピーして出発します。

ではいつもどうり気になる所を見ながらいきます。

植林場の建つ小島、地図ではしっかり見えます

 

こんな近くに海に沈んだエンドポータルがあったんですね。

 

村1つ目、規模は大きめかも

 

繁茂した洞窟バイオーム発見、探索はいつになる事やら

 

キノコバイオーム北西と一緒にするとかなり広いね、館は無いけど

 

白樺バイオームめっちゃ長い白樺の木があるな

 

渓谷地帯、渓谷の景色は良し、でも近づきたくはないな

 

ジャングルと竹、うーん遠いし採取では来ないかな

 

下の方ほとんど 海が広がってますねぇ

 

ネザーポータルの残骸

 

そのすぐ近くに神殿

 

この辺りは、カエルが多いね

 

レンガが欲しくて浅瀬に粘土がここら辺結構あるので取っていこう

 

村その2、ふつう

 

神殿その2

 

魔女の家やん、まあ用はないのでスルー

雪かきと鉱石が少し取れる所、一応の載せとこ

 

海賊船が座礁してました。

 

キノコマウンテン、もしかしたら蜘蛛スポーンがあるかもしれない

 

●あらかじめ南西地図をコピーしていた、方向おかしなことになってるので後で直そう

 

以上でございます、他3つの地域と比べてなんか微妙でした。

まあ、2時間ぐらいで回れて歩きやすかったし無事帰れたので良しとしましょう。

 

ネザー探索してエンドラ討伐そろそろ取り組まないとなぁ

 

今日はここまで

閲覧ありがとうございました。