よっとこメモ帳

【よっとこ】のゲームや日常雑記のブログです。ごゆっくりどうぞ

【雑記】2024年1月9日(火)ゲームショップに久々に行った

みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます、【よっとこ】です。

※今回は、画像なしです。(後で追加するかも)

 

ゲームショップに久々に行った。

少し距離があるのであまり行く機会がなかった愛知のゲームショップ【お宝創庫】に行ってきました。

今回はDSIの充電器を買いに来ただけなのでたくさん買う訳ではないですが、また後日中古ソフトを買いに行くつもりでいるので、【DS】【3DS】【WII】【WIIU】のソフトの在庫状況や【PS5】の中古価格確認に行ってきました。

【中古PS5】は箱入り税込み55000円~がたくさんありましたね。もう少し安くなってほしいけど無理か。

【DS】【3DS】の方で買いたいのは、【レイトン】【牧場物語】【ドラクエモンスターズ】【スライムもりもり】【マリオRPG】あたりを収集プレイしておきたいなぁという感じでした。

ポケモン ハートゴールド ソウルシルバー】がどちらかあったらその場で買うつもりでしたけど見当たらなかったので別の所見に行った方がいいね。

後日、買うと決めてる物【トモダチコレクション 新生活】とDSの80円~980円の実用系ソフト(脳トレや料理レシピ等)です。

wii】【wiiu】はこのハード(DSも含む)に出ているFFを探してたんですけど見当たらなかった。

店頭で見てて【エピックミッキー】ちょっと触ってみたいなぁって思ったね。

PSP】前売ってなかったのにガラスケースの中で売ってるね全部一万円以上か、昔他店舗で見たものより高くなってるね

XBOX series s】【XBOX series X】店頭で売ってますね。通販系ダメならここで買うのがよさそうかなって思った。

 

今回は充電器と【いただきストリート DS】買いました。高校の頃弟が持ってて借りてめちゃくちゃはまってた記憶があります、ドラクエ任天堂コラボの良い作品です。

一生やれちゃう。

 

そのあと本屋へ

CSS】の勉強始めたとはいえ、画面疲れもあるので、本を多用しようかなって事で買いに行きました。

後【FF14】ファンフェス見てて【麻雀】の知識がやや乏しいと感じたので麻雀の入門書も買いました。

 

今回の買い物は8000円近く使いました。積みゲーを増やしてどうするって感じはありますがやっぱ手元にあった方が気は楽ですよね。入手しづらくなるかもですし。

本屋もいつ潰れるかわからないので買える時に買っとかないと後悔すると思う。

 

芸能人格付けチェック見たよー

1月7日に放送された芸能人格付けチェック2024年お正月スペシャ

普段は少し流し見して見ていないことが多かったですが。

今回フルで見て、面白かった!来年も見たいと思うようになりました。

で、GACKTさんが写す価値なしも注目部分ではあったのですが、自分は個人的に浜田さんのチャーハンのあたりの場面が好きでした。

浜田さんの作ったチャーハンのレシピ公開されましたが、ラードと紹興酒入れてたんですね。参考にします。今度買ってチャーハンとか作ろー

 

今日はここまで、閲覧ありがとうございました