よっとこメモ帳

【よっとこ】のゲームや日常雑記のブログです。ごゆっくりどうぞ

【マイクラ】2023年3月7日(木) 南東探索

みなさんこんにちは、こんばんは、おはようございます。

【よっとこ】です。

全ロスやり直し

前回クリーパーに爆発されて全ロスしましたが、2週目で地図埋め合わせ完了いたしました。

後、マイクラ公式が全ロスした冒険者の方々へ煽り?ツイートを公開してたの見て

ストレスたまりまくちゃってキツネうどん、フライドキチン、ステーキ爆食いしました。(写真撮るつもりでいたんだけどカメラ行方不明で撮れませんでした)

 

山と崖が多く高低差が激しい場所でしたので時間がかかりました。

1週目(全ロス)で撮ったクリーンショットで見ていきましょうか。

◆探索開始

 

今回は海島拠点の作りかけの橋からスタートです。

 

拠点近くは花がたくさん咲いている地域なので染色素材が集めやすい場所になっております。

 

ところどころ洞窟あります。

今やってるのと南西探索終わったらたいまつ置きに行きたいね。

 

結構ネザーポータル跡地+宝箱たくさんありますね。

金ブロックもちょくちょくあるので防具作って探索してます。

 

白樺バイオーム、必要性はないかな

 

崖だ、落ちたらヤバイ高さ、簡易的な橋を作って進みます。

 

岩肌の山ですね、ここは鉱石少ない場所でしたね

 

小さい村、水没してたりしますが平和そう

 

ダイヤピッケル持って黒曜石回収したいな

 

桜だ

綺麗ですねー

 

ジャングル地帯、特に何もなし

 

赤いインコいた、撮影へたくそや

砂漠、赤土エリア、炭鉱がここまで伸びている地域のようです。

 

また崖だ、ただいろいろ石炭、鉄、金いろいろある

 

炭鉱の入り口はここら辺めちゃくちゃ多い

 

ここの洞窟も近々探索に行くつもり

 

2つめの村、北にも村があるので1つの村だった可能性があるね。

家浮いてるんだけどここ

 

村3つ目、1つ目の村と近い

 

鍾乳洞の洞窟がありました、この後もいくつか発見してます。

 

ダークオーク森林地帯、館は無い、海島拠点からは近いかな

拠点からも近く、鉱石いっぱいあるね、ここ

でけえ、鉱山があった、鉄がものすごくむき出しになってる、エメラルドもそこら中にあるぞ

しかもここ、スケルトンスポナーあるかもしれないめちゃくちゃいい場所

 

解融石?だったかな取れる場所あった、ここも色々取れる鉱山ですね

 

ここにも、スポナーがあるのか・・・。(何があるかは未確認)

後は、大体めぼしいものは無かったので終了です。

鉱山と炭鉱と桜これだけでも素材集めでかなり助かる場所だなぁと思いました。

高低差が多い地域なので移動は大変ですけどね。

 

今日はここまで

閲覧ありがとうございました