よっとこメモ帳

【よっとこ】のゲームや日常雑記のブログです。ごゆっくりどうぞ

【雑記】2023年12月5日 ペンタブ買った話と趣味増やしたい

みなさんこんにちは、こんばんは、おはようございます、【よっとこ】です。

バイスの買い替え

ペンタブレットとマウスを交換しました。

【マウス】はロジクールG703からG203へ

ペンタブレット】はワコムPTH450からCTL4100にしました。

どちらともダウングレードしてます。無線から有線になってます。

お金をあまりかけたくなかったのと家具がほぼメタルラックしかないような部屋なので無線では支障が出ることもあり今回はこれを選びました。

PCデバイスはマウス、キーボード、ペンタブレットは最上位モデルでなくても十分使えるもの多いですからね。消耗品ですので用途に合わせて(大きさ等)使いさすさ重視で安く済ませたほうがいいです。

ヘッドホンは無線、有線共にいくつあってもいいような気がします。

無線ヘッドホンとか充電すぐきれるんですよねぇ。首などが疲れるならイヤホンとかもおすすめです。

普段はこたつ机であぐらを掻いてPCでゲームや作業しながら過ごしています

ゲーミング系の椅子は買ってないです.(昔、高いの買っても首が疲れてしまったので)マットレスなどを敷いています。基本使わないですが小さい折りたたみの座椅子も机の下に置いてありますもたれほしいなって時がたまにあるので買ってよかったです。

先程もいいましたが、こたつの周りはメタルラック棚に囲まれています。

高校時代は机買って貰えなくてメタルラックに専用の木の板を乗せて勉強してました。

自作でデスクを作った事もありました。現在は使い勝手が悪すぎて処分しました。

20代前半はカッコイイPC部屋欲しいなぁとすごく思考錯誤してましたが現在は今あるものを大切にする。にシフトしてます。まあまた何かしら家具を買うとは思います。

趣味を増やしたい

最近増やしたいなって思っています。候補としてあがっているのがピアノやエレキギターといった楽器、刺繍、毛糸系の工芸です。楽器は高いので後回しになると思います。

GIFアニメも相変わらずゲームに時間さき過ぎて中途半端なものばかり裏で作っています。ほとんどが骨組み部分の工程で終わっているので来年は少しずつでも公開や作業が進められるよう努力したいですね。AI生成素晴らしい進化してますね、自分自身の画力、構成力もAIに負けないよう上を目指していきたいものです。

 

アイビスペイントでアニメーション機能が付きましたね。うごメモみたいに試しに棒人間動かしてみたりしました。良いです。ただ使うにしてもスマホのSDカード壊れてるので買い替えないといけないなって思ってます。

 

毎日コンビニ

ほぼ毎日のように【セブンイレブン】や【ミニストップ】、【ファミリーマート】等のコンビニにローテーションしながら買いに行ってます。

セブンイレブンではサンドイッチがお得感あっていいなと思います。後は揚げ鶏は結構買います。

ファミリーマートはラーメン弁当ですね。

朝や夜行くと売れ残り割引品をよく狙ってます。

冷凍食品でラーメンがあったらそちらを優先します。210円で買えるのすごく良い。

焼き鳥も好きですね。サークルkサンクスから引き継がれたあの味は昔から食べてるので定期的に食べたくなります。値上がりして最近買ってないから今度買おうかな。

 

あと店内にいつの間にか液晶パネル3枚がつくようになりましたね。普段から高画質のモニターやテレビ使っているので画質が荒いのが気になってしまいますが地方のコンビニも進化を感じます。

最後にミニストップここは一番行きます。

おにぎりがスーパーよりは割高ですが、コンビニでは比較的安いので買いやすいです。

ごはん系の弁当は良いものがある印象、ミニストップはやはり注文系が素晴らしいね。

Xフライドポテトはよく頼んでいます。

 

では、今回はここまで閲覧ありがとうございました。