よっとこメモ帳

【よっとこ】のゲームや日常雑記のブログです。ごゆっくりどうぞ

【雑記】2023年12月15日(金)ちょっと間が空きました。

皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。【よっとこ】です。

 

ふたご座流星群

14日見ごろのピークが来るそうで報道たくさんされてましたね。私は愛知ですので

見る事は叶わなかったですね。岐阜の東や長野県では見れたようですね。

 私の住んでる所は愛知の南、知多半島ですのでそこそこ町が明るいので流星群どころか星まで見えませんでした。

ちょっとみたかったなってのはあります。望遠鏡でも買おうかな。

切れ痔

やばい切れ痔になりすぎて血便がすごいことになってる。治りづらいからすげー大変早く治ってほしい所です。

コントローラー不調

XBOXコントローラーを有線で刺して使ってたのですが、調子が悪く無線に切り替えたら正常に動くようになりました。有線コード壊れたかな、有線はエレコム製type-Cコード(スマホにもさせるやつ)で買ってから3か月ぐらいの奴です。

エレコム製は当たりはずれがあるので10年もつものもあれば半年で壊れるものとか耐久ガチャしなきゃいけなくなるんですよねぇ、かといって他のメーカー製品が市販で売ってない事が多いですしとりあえず買っちゃうんですけどね。こればっかりは仕方ないので予備はいくつか買っとくべきですね。

ゲーム機の購入スケジュールの変更

今年の夏にXBOXを先に買うとブログで書いたんですけど、ほしいXBOXの在庫がないので入手しづらいのと、12月までに発表されたいくつかのタイトルを見てPS5で遊ぶメリットの方がでかいのでPS5買おうかなって思ってます。で中古で程度の良いもの買うつもりです。自分は新品2台姉と弟に買ってるんでね、これ以上はお金をかけたくねぇ、オンライン専用ゲームしかやらないし、ディスクもおそらく集めるとかもないのと、修理サポート自分でやるかもですので、旧型のデジタルエディションの購入をかんがえますかな。

発言撤回あんま好きじゃないけどそうゆう方針です。

 

今日はここまで、閲覧ありがとうございました。