よっとこメモ帳

【よっとこ】のゲームや日常雑記のブログです。ごゆっくりどうぞ

【FF14プレイ日記】2023年9月6日 ルト姉弟のレベルの公開

●ネタバレ防止だとスクショがないわ

皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます、【よっとこ】です。

 

結構な間が開いてしまいましたが再開します。

 

〇ストーリー進行度〇

私の今の現状を伝えたいと思います。この2人はメインで使っているキャラではないのでなかなかレベルが上げづらい部分はあります。

●totoruto ruto 暁月ストーリークリア(エンディング見た後、半年近く放置)

 

●rururuto ruto 暁月 エルピスまで(タンク装備の入手をしてから進めたいがギルがない)

 

〇戦闘職(最近使った主な職のみ掲載)〇

totoruto

ナイト90/竜騎士90

rururuto

戦士87/モンク88※すぐ両ジョブ90になる予定

〇ギャザクラ〇※漁師はしてないので除外

totoruto

木工80/鍛冶77/甲冑77/彫金77/革細工師80/錬金術師80/調理師78

採掘師82/園芸80

rururuto

木工81/鍛冶80/甲冑81/彫金81/革細工師83/錬金術師80/調理師80

採掘師82/園芸82

 

課題

クラフターの80から90迄のレベル上げがしやすい環境構築

 

〇身内(家族用)FCの立ち上げ〇

8月はFCの立ち上げ、ランク上げに力を入れ始めたので時間がかかりました。

今はrank10になり【土地/家】は無い状態です。

正直9割自分一人でやっている状態なので自分が頑張らないとまずいです。

資金も50万ギルほどしかなくこれから貯めていく形になります。製作物が売れづらいね。

 

FCのリンク↓

spriggan nest | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

 

〇そのほか

前の話しになってしまいますが、FF14 XBOX版が発売されることが決定しました。めっちゃ嬉しかった!

PS5買うの後回しにしてXBOX買います。

正直ね昔はXBOXユーザーだったんですが、最近はオンラインゲームで身内で遊ぶ

となるとどうしてもPS4やswitchじゃないと難しい部分があってseries(XBOX最新ハード)は買う決めてがなくて見送っていたんですよね。

 

XBOX ONEや360のゲーム持っているまま(本体は壊れて処分してそのまま)だったのでいろいろ遊べるようになりそう。

 

PS5版との違いどうなるの?とかは気になります。続報を待ちたいですね。