よっとこメモ帳

【よっとこ】のゲームや日常雑記のブログです。ごゆっくりどうぞ

【雑記】2023年6月23日(金)PS4pro買ったのとあつもりプレイ

皆さんこんにちは、こんばんは、おはようございます。

【よっとこ】です。

PS4 Proを買いました。

もともとPS4を所有していたのですが、弟のPS4本体が壊れたため、コントローラーと一緒に譲って持っていない状態でした。

 

ずーっとPC1台でいろいろしていたんですが、やっぱ無いとソニーアカウント管理やFF14で同時起動したい場面がちょくちょくあったので買おうかなってなりました。

 

PS5も検討したのですが、私、先に弟に買ってやりたいってのがあって夏のボーナスで買ってあげるつもりです、で、自分は今年の冬のボーナスあたりに改めて購入検討しようかなって思ってます、(購入したらFF16やりたいです。)

 

まあ生活もあるのでね、のんびり計画的にやっていこうと思います。

 

PS4は中古本体ですが、擦り傷みたいな跡がいくつかあります、それ以外はコントローラー含め状態は悪くないので満足してます。大切に使います。

 

ついでに買ったゲーム・もともと持っていたゲーム

ストレンジャーパラダイス ファイナルファンタジーPS4

プレイする時間があるかは置いといて、やりたいなーって思っていたFFのスピンオフ作品

 

ボーダーランズ

姉弟と久しぶりにやりたいって事で購入、ストーリーとか当時全然よくわかっていなかったので今回はしっかりとやっていきたいですね。1,2セットの奴はやった事はないですが、スイッチ版の購入を考えてます。

 

・モンハンワールド

もともとダウンロード版を持っていて再インストールしたものです。バックアップデータの確認今後しなきゃなっておもいます。あと拡張アイスボーンも入れないとですね。

ワールドは他プレイヤーが乱入して共闘出来るのでライズとはまた違う楽しみ方が出来るのが強いですよね。

 

7月以降は月1程度で5000円以内の中古パッケージソフトをプレイするかはわかりませんが、買っていこうと思います、自分はどっちかっていうとゲームプレイを見る方が好きなので弟に貸して遊んでもらい自分はそれを見て楽しみたいかなって思っています。

あとアーマードコア6とストリートファイター6もどこかのタイミングで買います。

 

次にswitchのお話

 

あつまれ!どうぶつの森

●すごく楽しい

 

あつまれ どうぶつの森今年、購入して合間合間でプレイしてました。

今日(6/23)やっといろいろ島開発が本格的に出来るようになりました。

温泉街を目指そうかなって思っています。

●マップ全体

 

住民はひらたいら、リアーナ、ゆきみ、レム、ブーケ、フランク、こまち、スクワット、キンカク、リリィが現在島にいます。厳選などは特にしておりません。

(住民カードは母が大量に持っているので厳選しようと思えば出来る)

 

島の名前は適当に記入してしまってて後悔していますがこのまま進めていきます。

【左上が山兼展望エリア(予定)】、【真ん中上は湖、公園エリア】、【右上は住宅街】、【右下は中心街】、【左下は温泉、小麦畑エリア】となっています。

●上真ん中の湖・公園エリア

 

まだまだ発展途上でやることがかなり増えたので時間泥棒になりそう、ほどほどにプレイしたいと思います。

 

ほかにもいろいろゲーム触ってますが長くなりそうなのでここまでとします。

閲覧ありがとうございました。またね。