よっとこメモ帳

【よっとこ】のゲームや日常雑記のブログです。ごゆっくりどうぞ

【雑記】2023年12月7日(木) 部屋の片付けやあつもりプレイ

みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます、【よっとこ】です。

部屋が片付かない


休日に清掃・整理するのですが仕事のある日はどうしても疲れや他の作業・ゲームに集中して手が届くように床に乱雑に置いているため、全体的に散らかっている。

ゴミ袋も置いているため、ゴミ部屋一歩手前である、休日には片付けてるので片付けはすぐ出来るレベルではあるのだがもう少しスッキリさせて手間や清掃時間を減らしていきたい。

あつもり1ヶ月放置

11月頃あつまれどうぶつの森の毎日プレイを辞めてました、他のゲームでいっぱいいっぱいだったので、久々に起動するとボサボサヘアで眠そうに出てきたと思ったら髪をワシャワシャして髪を整えてました。

 今回のどうぶつの森は過去作やってる身からするととにかく親切だなとおもいます。

前回の記事から島だいぶん変わりましたので紹介していきます。

中心街

公共施設等があるエリアでここには島最初期からいる【たいへいた】や【リアーナ】が住んでいます。

西南海岸住宅地

中心街とは雰囲気が変わり和風寄りの場所にしています。ここには【キンカク】と【こまち】が暮らしています。

 

西北にある神社(作りかけ)

サブキャラを作成、【ヒナタ】と命名してプレイを少ししてここに家を置いています。いずれはしっかりと整備していきたい

 

住宅街中央北

はにわ公園がある地帯、キャンプ地は公園内にあり、【カックン】と【ひでよし】が暮らしてます。

 

住宅街崖下

ここは真ん中にエイブルシスターズ(服屋)があり周りを住人の家を囲むといったエリアです。ここには【フランク】【ブーケ】【ビーフン】【レム】が住んでいます。

 今後は地形を大きく変えていかず物を密集させていくフェーズになると思います。 

余裕がある時にのんびりやります。

高校時代と今

昔は朝4時に起きてバイトして自転車で一時間半かけて学校いって帰って23時まで起きてた、食事や飲み物は今みたいに全く買わず、本やPCのパーツ買ったりしてたバイトも楽しいと感じてた。

今はお腹も空くし喉も乾くのでスーパーやコンビニでおにぎり等を買う、22時には眠くなる、仕事はどちらかと言うと自分に合わないしきついが続けてる。高校時代のように仕事が楽しいと感じられる環境探したいが周りが許さないのが現状です、身体は壊れないが精神がすり減る毎日だよ、自分はこれから変われるかわからないがこれからも自分には厳しい環境で頑張って行くのだと思う、人生って難しいな。

 

今日はここまで、閲覧ありがとうございました。