よっとこメモ帳

【よっとこ】のゲームや日常雑記のブログです。ごゆっくりどうぞ

【FF14プレイ日記】2023年12月08日 やっぱ使用キャラ全員で記事書きます

皆さん ラリホー、【よっとこ】です。

お知らせ

お知らせが2つあります。

まず、FF14の最後の締めに使っていた「またラリホー。」みたいな文を普通に「閲覧ありがとうございます」に変更し、記事の冒頭でラリホー(あいさつ)をする事にしました。(なんか違和感あったのでね。)

もう一つは

前々から非公開にしていたメインキャラ【Luu】【Ivy】なんですが、プレイ時間の偏りでこの1年ララフェル姉弟がほとんどプレイ出来ていない等もあり記事が作りづらいなぁって事で公開してプレイ日記を書く事にしましたのでお知らせします。

 

ルルルトの暁月ストーリー終わりました。

予定よりかなり遅れてますが11月に終わらせました。

ギャザクラもカンストまですぐ行けそうです(釣りは除く)

しばらくは【Ivy】のストーリー終わらせるのとギャザクラオール80(90カンストは次の拡張までに出来る限り)にしないとなぁって事でrururutoのプレイが出来ないと思う

身内FCでの資金集め完了

400万ギルとりあえず貯まりSのFC宅を買える条件は整いました、だけどリアルの姉と弟は休止中なので再開した時に家を購入しようかと思います。(12月はDQ10等が忙しいから、1月~2月頃再開出来るじゃないかとは言ってました。)


今回の拡張までの期間

次のパッチまでの期間が長くなったのもあり、ついていけてなかった自分としては今回はほんとありがたいなって思ってます。

 

パッチの更新もちょうどよいと感じてます。ガチ勢は漆黒までの間隔の方がいいのか

今後

メインキャラブログでは控えめで所属FCの人と楽しみつつ、ルト姉弟はブログを盛り上げるという方針でやっていきます。ただ記事は増やしていく特にメモと呼んでいる記事(この前マイクラの記事で出したような奴)は書いていきたいね。

 

では、あまり書くものが出てこないのでここまでとします。

閲覧ありがとうございました。