よっとこメモ帳

【よっとこ】のゲームや日常雑記のブログです。ごゆっくりどうぞ

【fortniteプレイ日記】2023年12月10日(日) フォートナイト1日中やってた

みなさん、こんんちは、こんばんは、おはようございます【よっとこ】です。

●HALOというゲームのマスターチーフというキャラで普段遊んでます。

フォートナイトを1日中やってしまった

●銃声が聞こえ、敵がいると思って構えている図(※いません)

 

12月9日(土)朝起きて、ゲーム何しようかと悩んでました。

最近フォートナイトで大型アプデがあり、姉弟がプレイしててそれを見ていた私もやりたくなってしまい1日中やってしまいました。

FF14DQ10Minecraftの方が優先度は高いはずなんだが・・・。) 

ソロでプレイしている試合の一部も動画も撮っています。【キル・やられた集】的な動画を編集して出したいなって思ったので。

編集作業を無料編集ソフトのAviUtlでやろうとしたんですけどうまくインストール出来てないようでカットが出来ない事象に見舞われたので素直に有料ソフト買ってからの編集になりそうです。(Adobeのサブスク入ろうかなぁ、でも高いんだよなぁ)

アプデの話

今回のシーズンがこのゲームを今まででやってきた中で一番面白いと個人的には思っており、いろいろモードも増えた(今回限りなのかは不明)、特に注目したいのはレゴのDQビルダーズ寄りのマイクラゲーがほんとうにいい、ロケットリーグってモードのレースゲーはインディーズ以上大手レースゲー未満だが、それなりに楽しめた感じです。

●ロケットリーグのプレイ画面(終盤は独走状態だった)

 

このSSの試合出発地点で一番先頭にいたんですけどアクセルボタン押さずにジャンプして置いてかれて恥ずかしかった、それで挽回して独走1位取れてるのでえーってなりました。

また、ロケットリーグのメインテーマが良すぎてロビーで今後流す設定にしました。

●10日にサービスが開始された音ゲー使用キャラノリノリでライブします。(人によっては恥ずかしいと感じるかも)SSの場所はそのロビー

 

洋楽で音ゲーが出来ます。曲数が少ないのですぐ飽きられるかもしれないですね。

アップデートで今後増やしていくのかな?

 

LEGOのやつ

LEGOのモード


素材集めがマイクラと違って大変です。敵も強いなぁーって印象です。

イクラみたいに自由に組み立てられない場面も多い。

最初に斧と盾と剣作成、敵から鶴橋の入手したりして道具数の確保した方が素材集めや冒険しやすいかもと感じました。

エモートすると一緒に踊ってくれたり、話しかけてお手伝いしてもらったり、一緒に冒険に連れて行ったりといろいろ出来ます。

イクラよくしてる人は一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

 

今回は、かなり良いシーズンになりそうです。ただ課金ショップがやや微妙なのでそこは改善してほしいかな。ロケットリーグの車4000Vかよ高いなぁ、でも買ってる人多いね

 

今日はここまで閲覧ありがとうございました。