よっとこメモ帳

【よっとこ】のゲームや日常雑記のブログです。ごゆっくりどうぞ

【PSO2NGSプレイ日記】2023年5月19日 再開しました

こんにちは、こんばんは、おはようございます、【よっとこ】と申します。

 

PSO2 NGSリテムリージョン(撮影ブロックで撮ってます。

(C)SEGAPHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

 

今回は、ファンタジースターオンラインニュージェネシス(以下PSO2 NGS)を

について書きます。

 

多くは語りません。

 

まずは私のプレイ歴から紹介します。

約2年前、NGSサービス開始当初、ストーリーやクエストをやれる所までプレイやることがなくなり一時的に終了。

それから、2023年3月末にかなり色々増えたと噂を聞き、姉と弟を誘ってプレイを再開しました。Lv70までとりあえず上げました。

 

サービス開始当初はバグがひどく、人によっては課金関係での致命的なバグに遭遇した人もいたようです。内容もコンテンツも少なくすぐに終わってしまうような状態でとてもじゃないけどユーザーを引き留めながらサービス継続出来るのか?心配になる状態でした。

 

今現在は問題のあったバグはほとんど修正されており、とても楽しめるものになっています。

 

社会人には程よいコンテンツ量でガチ勢には少し物足りないぐらいの感じす。今後次第でかなり化けそうなこれからがとても楽しみなオンラインゲームだと感じました。

 

サービス当初から今の状態について

・鉱石の位置(位置はだいだいきまってて鉱石がまとまっているのでとりやすくなっていた)

・職業も順当に増えており、職業レベルの上限がLv20だったのがLv70まで上げられるようになった。(レベル開放クエは無いのでサクサクあげれます。)

・ストーリーはあっさりでとりあえず日課とか考えずストーリー進めるだけで

 レベルカンストや行ける場所が増えていきます。武器・防具も途中で貰えます(但しアカウント毎に1回しかもらえないのでサブキャラ作る際は注意。)

・switchのクラウド版は画質は悪いが、ちゃんとした環境であれば携帯モードでも全然

ゲームが落ちることなく動く。

 

再開する、新規で始める方に言いたいことは上記に書いた通りです。

無料(ゲーム内課金あり)のオンラインゲームでここまで自由度が高いゲームは

そうそうありません

ぜひHPをまずは見て興味があればゲームダウンロードしてやって見てください。

 

今後、普通にネタバレありのPSO2NGSの日記書いていくと思いますのでよろしく

おねがいします。