よっとこメモ帳

【よっとこ】のゲームや日常雑記のブログです。ごゆっくりどうぞ

【FF14プレイ日記】2023年6月5日

 

ラリホー!

パンデモニウム天獄編】でみな忙しいかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は何もかも遅れているので金策、レベ上げ、設定調整の毎日を送っております。

 

まずはお知らせ、過去の記事で掲載していた(過去記事から痕跡を削除済みの)メインで使っているオスラとサブ、ヴィエラさんなんですが。ブログに今後一切出しません。

 

今後は

トトルト・ルト(totoruto ruto)

 

ルルルト・ルト  (rururruto ruto)

でブログを展開 していきますのでよろしくお願いいたします。

 

目次

◆◆6.4◆◆

  1.  市場装備
  2.  メインストーリー
  3.  神曲

◆◆レベルレダンジョン◆◆

  1.  封鎖坑道 カッパーベル鉱山
  2.  名門屋敷 ハウケタ御用邸
  3.  奪還支援 ブレイフロクスの野営地
  4.  霊峰踏破 ソームアル
  5.  稀書回収 グブラ幻想図書館

 

6.4(ネタバレ有り)

 

◆市場装備◆

最新市場装備の価格が高い、中々値下がりしませんね。まあ、作る側は赤字で値下げは嫌かとは思います。売れづらいとも聞いているので大変そう

 

◆メインストーリー◆

不遇のクルルさんが只々かわいかった。

 新しく追加されたダンジョン ミーム島はかなり周回しましたね。ボス1の連続でくるギミック攻撃、黒魔道士や白魔道士の時(練習)、詠唱で動きが遅くなり床ペロしちゃったので、ちゃんと避けれるように練習しました、次回からエキルレでも安心していける、でもエキルレは大体タンクで突撃するので出番は身内で行く時ワンチャンあるかぐらいかな

 アイテムレベル足りてないのでゴルベーザ討伐戦いけてません。(ミーム島の装備でなんとかしたいがキャスト用装備でないんだけど!タンクは揃ったがみんな640以上だろうしこれで行きたくねぇ)

 

◆新曲◆

ユーザーがデザインした装備中心らしく、これ

ルルルトに着せたいなとかおもったは結構あった印象。週制限で入手しづらいだろうけどちゃんと今回は集める予定です。

 

最近行ったレベルレダンジョンを一言感想

 

◆封鎖坑道 カッパーベル鉱山◆

ナイトでシャキ、

リメイクされてから始めていきました。わかりやすくなって簡単にはなってましたね

ただリメイクされたギミックはわからないので内心ヒヤヒヤ?を楽しみながらやれた

不思議な感覚がありました。

 

◆名門屋敷 ハウケタ御用邸

戦士でシャキ、

リメイクされてから何度か言ってます、デジョンがなくなり、初見の方のやり取り

がなくなったので寂しい部分はありますが、時代ですね。

 

◆奪還支援 ブレイフロクスの野営地◆

戦士やナイト等でシャキ

久しぶりに行きました、しかも連続で当たりました。

道を間違えそうになったり、いろいろ忘れてるなぁ

最後の4ボス アルタイルさん弱くなっちゃったねぇ

 

◆霊峰踏破 ソームアル◆

白魔導士でシャキ

前半、あいかわらず極悪ダンジョンすぎるだろ。

 

◆稀書回収 グブラ幻想図書館

戦士でシャキ

初見の皆さんとめぐりました。いろいろ楽になったのかなこれは?

 

以上、久々レベルレ探索でした。

 

前半で書いた6.4もいろんなコンテンツが実装されたんですが触れてないので

また別の機会で書かせていただきます。

 

今回はここまで

閲覧ありがとう御座いました、またね。