よっとこメモ帳

【よっとこ】のゲームや日常雑記のブログです。ごゆっくりどうぞ

【海島拠点マイクラ】2023年10月18日 自宅改装

 

●久々の起動 ヒツジは元気そうですね!毛皮剥がさせろ、絨毯つくるから

 


皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。

よっとこです。

 

 体調がよろしくなく、マイクラをプレイすると酔ってしまう症状が出ていたため、離れてましたが、再開です。

 

 久々にマインクラフト、地下の倉庫などがあった拠点を移設途中でプレイを中止したせいで、まずベッドが何処にあるかわからない!

 

 その後、地上にある家の床に埋まってるのを発見しました。

 

こんな所に置いたっけ?全然記憶にないです。後でわかりやすい場所へ変えよう・・・。

 

さて、今回、地上の家の外装を変えて本格的に拠点として使えるように改造しました。

地上の拠点紹介です。

外装はこんな感じ

 

・bfore(作りかけ最初期)

 

●after(上の家に深層石のタイルで覆いこんな感じになりました。

 

●玄関

 

●bfore家の横、駅を作る予定だった場所

 

●after牛の飼育スペースになりました。

 

・玄関はいるとこんな感じ(ツイッターにも似たSSを上げてるはず)

 

ここから1階のフロアの説明をします。

・この部屋(玄関)

・手前のドア

・中間の部屋

・階段

●玄関(ここで身支度できるようにしてます。)

 

・手前の両開きドア(いつも記事で見ているあの地下に行ける場所です。)

 

・中間の部屋(ベッドが置いてあります)

 

・この部屋は寝室兼風呂場になってます。

 

●1階の紹介はここまでにして2階行きましょう。

 

●2階はちょっと用途が定まっていないので倉庫になってます。

 

●ここ2階のベランダがあります。外に出ると

 

・線路が引いてあります作りかけですけど(駅の移転先のようなものです。)

 

現在2方向に建設中で

・バイオーム方面行(作りかけ)

 

●隣の村行(こちらも作りかけ、村の改造編を今後やっていく予定)

 

●二階は以上となります。続いて3階へ

 

・上がるといわゆる屋上です。(小さい部屋があって外に出ると)

 

こんな感じです。

 

・地図を貼る予定のボード

 

・見ずらいですけど先ほど言っていた隣の村が見えます。

 

・玄関側(村の反対側)橋も低い位置にあったので進化させてます。

 

・隣の村に行く地上路

屋上は以上です。

 

次は地下でございます。

・地下、解体作業中(現在下層までぶち抜く予定)

 

・ぶち抜きたい下層を見に行きましょうか。線路を渡り

 

・線路の途中にある地下街予定地を見て(ネザーポータルがある場所)

 

・階段降りたりして現採掘場を通って

 

マグマだまりのあるエリアにつきます。(ここが上からぶち抜きたい場所です。)

 

・ダイヤも結構見つけられる炭鉱付き(探索またしたいなぁ)

 

良い調子です。

 

今日はここまで、また期間空きそうですが気長におまちくさい。

閲覧ありがとうございました。