よっとこメモ帳

【よっとこ】のゲームや日常雑記のブログです。ごゆっくりどうぞ

wiiUで買ったダウンロード版ソフト紹介(パッケージ版は掲載無し)

3月28日終了の任天堂eショップで買い残したものがないか見てます。

wiiUはまあ買い終わりましたが、3DSはどうするかといったところです。

 

wiiUはディスクをずーっと読み込んでて音がうるさいのでダウンロード版を出来るだけ

買っておきたい。

 

中古を買う予定の方への注意事項

・USB4つある、ゲーム機の起動中に充電などができるのでスマホやコントローラー

 等の充電に重宝している。

 

・テレビリモコン機能は健在、普通にリモコンとして使えます。

 

・時間表示はホームボタンを押したら出るのでその状態で放置してる

、またゲームパットはコントローラーの設定で画面を消せるので電気消費気にするなら

 使おう。

 

・純正充電器は任天堂 公式のパーツ販売で買う事が出来るのでお勧めする。

 

・下記のソフトをダウンロードした場合の合計ストレージ量は約250GBぐらいでした

 

・まだオンラインでゲームは出来るし、ブラウザは使えます。

 

任天堂は完全にみす捨てているので不遇扱い

 

・スイッチから入金は可能でまだダウンロードソフトは購入はできます。

 

 

〇検討して買わなかったもの

ロックマンエグゼシリーズ(スイッチ版で検討のため)

・零 濡鴉ノ巫女(昔、先輩に勧められたスイッチ版が出ているためそちらを検討)

ゼルダ スカイウォーソード(スイッチ版があるため)

ゼルダ ブレスオブザワイルド(スイッチ版があるため)

メトロイドシリーズ(興味はあったけどやらない気がしたのでやめました。)

 

〇買ったモノ

  〇スーパードンキーコングシリーズ(1,2,3)

  〇ドンキーコング64

  〇スーパーマリオアドバンスシリーズ(1,2,3,4)

  〇MOTHER(1.2.3)

  〇ゼルダの伝説

    →時のオカリナ

    →ムジュラの仮面

    →ふしぎなぼうし

    →夢幻の砂時計

    →リンクの冒険

    →ゼルダの伝説

    →風のタクト

    →トワイライトプリンセス

    →大地の汽笛

  〇ファイアーエンブレムシリーズ

  〇カービィシリーズドロッチェ団はDS版があるので買わなかった。)

  〇メタルスレイダーグローリー(ディレクターズカット含む)

  〇FF(4.5.1/2.6)

  〇シュビビンマン(1.2.3)

  〇ニュートピア(1.2)

 

〇そのほかVC

 〇スマッシュピンポン

 〇任天堂 ピンボール

 〇バルーンファイト

 〇スペランカー

 〇ダンジョンエクスプローラー

 〇バブルボブル

 〇クルクルランド

 〇クロックタワー

 〇すってはっくん

 〇スーパーマリオRPG

 〇へべれけ

 〇ゼビウス

 〇ロードランナー

 〇ナムコミュージアム

 〇ゲームボーイギャラリー

 〇はじまりの森

 〇マジカルバケーション

 〇黄金の太陽

 〇びっくり熱血記録はるかなる金メダル

 〇いけいけ!熱血ホッケー部滑って転んで大乱闘

 〇グラディウス

 

任天堂64

 〇マリオカート64(タイムレコードが記録できない、スイッチ版でやろう)

 〇マリオパーティ2(今はスイッチあるのでいらなくなった)

 〇爆ボンバーマン

 〇カスタムロボV2

 〇マリオストーリー

 〇1080 スノーボーティング

 〇オウガバトル64(昔クリアできなかったので再挑戦したい)

 

wii(ダウンロード版)

 〇マリオストライカーズチャージド

 〇みんなのリズム天国

 〇スーパーペーパーマリオ

 〇零 眞紅の蝶

 〇ピクミン(1,2)

 〇ドンキーコングジャングルビート

 〇斬撃のreginleiv

   〇パンドラの塔

 

WIIUソフト

 〇プチコンBIG

 〇ドットアーティスト(SDカード保存ができるメリット)

 〇じっくり絵心教室(SDカードの画像や動画が見れるのであると便利かも)

 〇ゲーム&ワリオ(物足りない)

 〇マリオパーティ10(ミニゲームは最高、物足りない)

 〇任天堂ランド(wiiuで一番面白いと思うゲーム)

 

〇マインクラフト WII U版

(島のようなワールドを生成する、ミニゲームが面白い、通常、ミニゲームともに

 コントローラーさえあれば4人分割プレイができる、すべての追加コンテンツを入手するのに1万以上かかるので大変、XBOX360版と共に一つの完成形(到達点)だと思ってます。)

 

ゼノブレイドX(スイッチ版出したそうにしてるようだが、それから何年もたっているため期待してないから持ってる人は楽しもう)

 

 〇wiiFit U(ものたりない)

 〇SINPLEシリーズ for WIIU vol.1

  (つまらないミニゲーム集がんばってはいると思う)

 〇EDGE

 〇トガビトノセンリツ

 〇FAST Racing NEO

 (WIIUエフゼロのようなレースゲーム、意外と判断迫られて面白い)

 〇grumpy reaper(買って後悔した)

 〇チャリ走

 

 

適当に書きましたがざっとこんな感じです。お金かけちまったから大切にしないとな

では、今回はここまで閲覧ありがとうございました。