よっとこメモ帳

【よっとこ】のゲームや日常雑記のブログです。ごゆっくりどうぞ

【雑記】2023年12月11日(月)内容が薄くなってまいりました。

みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。【よっとこ】です。

 

温かい日

今年は秋がないと言われるほど、夏のような暑さが続き、12月になると急に冬の寒さになったかと思えば温かい日があったり、体調崩れる日も出た。来年はもっと異常になっていくんだろうな。

 SR626SW

腕時計や懐中電灯の電池交換を行ってたんですが、腕時計の電池の型番が肉眼で見えない虫眼鏡を家族から借りて再度確認する最初は【SR62??W】全然読めないのこれ、30分目凝らして見てようやくわかった。これ電池市販で売ってたっけ次に売っるとこ行くの12月15日のタイミングだろうからそれまで腕時計はデスク上で放置かな

 

夜更かしについて

自分は昼型人間です。ですが夜勤のある仕事についています。

めちゃくちゃ後悔しています。グロイ悪夢ばっか見るし頭回らないし最悪です。

昼にあらかじめ寝るのは疲れは取れますがそれ以上は無いので結局眠気はかわらない慣れるまで根気よくするしかないです。

 例えるなら

  RPGゲームやってて体力ゲージMAXなのに【ポーション使って0回復した】ようなもんだと思っています。(ちょっと微妙な例えで、すいません)あらかじめの睡眠自体が無駄です。疲れ取れたら昼は何かしら活動しましょう。リアルの体力ゲージ増やせんかな

 

という事で夜更かしする仕事はするなよみんな

今日はここまで閲覧ありがとうございました。