よっとこメモ帳

【よっとこ】のゲームや日常雑記のブログです。ごゆっくりどうぞ

【雑記】2023年6月4日(日) イメージキャラ作ったら失敗した

 みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます、【よっとこ】です。

〇サムネ用に作ったが貼ったら粗さが目立ち没になったやつ

 

今日は、ただ語ります。

 

◇よっとこ制作帳◇

 

現在、もう一つのブログ【よっとこ制作帳】のGIFアニメ制作をさぼってオンラインゲームを優先してるのですが。GIF制作のモチベーションが上がらんのです。

 

今出してしまうとクオリティの低い中途半端な感じになるので出すならちゃんと完成させて短期間でババって出したいというのがずーっとあって数年間放置してる感じです。

 

構想ばかり増えて制作と計画が追いついてない

 

正直、出来るだけ早く出したいけど公開が2028年頃になるんじゃないかな?と自分は考えております。もっとかかるか一生終わらん可能性も出てきた、もうあきらめてます。

 

ツイッターの怨念◇

無いと不便です。

それに尽きるのですが、疲れるのもわかっているし、ブログとの両立は不可能、ツイッター安全性にも疑問を持っているので再開するかは様子見しようかなっていう感じです。作るとしたら1からの活動になりますね。

 

心機一転1から始めようみたいな風潮を繰り返ししてるような人間ですので人が離れていきます。

いい加減直さないとなとあかんとも思っています。直します・・・。

 

◇ゲームについて◇

 本格的にゲームをプレイし始めたのが高校2年(17歳)頃からなので

小さい頃からやっている姉弟達の中でゲームがへたくそなんです。

 

人生を変えたゲームは

うごくメモ帳 (青春であり黒歴史。これなかったらはてなブログもPCが趣味ならなかったと思う。)

FF14 社会人になってからずーっとやっている本当に楽しい

ドラクエ10 家の家庭はドラクエ一家といってもいいぐらいには会話に入るゲームです。特に母はゲーム苦手にもかかわらず、ガチすぎてあれだけあるコンテンツをすべてやった上でやることなくなって暇そうにしてるレベルで驚きました。

 

 ゲームは家族のコミュニケーションツールにもなっており、抵抗なく毎日過ごせています。

 

◇値上げ◇

本が高い、AIの登場でなおさらプログラミング本とか買ったほうがいいなとか考えるようになったタイミングで値上げ値上げのオンパレードできついです。

 食費も結構出してはいるのですが、やばいなーっておもうし、電気代も3倍になるらしいのでこれから貯金の計画とかはしっかりとしていこうと思います。

皆さんも対策はしたほうがいいです。

 

ゲーム機のPS5も欲しいけどしばらく先になりそうです。

 

書きたいことはこのくらいです。

ではまた。