よっとこメモ帳

【よっとこ】のゲームや日常雑記のブログです。ごゆっくりどうぞ

【海島拠点マイクラ】ワールド作成

お久しぶりです。よっとこです。

●拠点で家づくり1日目(おびえながら朝を待つ引きこもりの図)

 

【メインPC】を解体して2か月、バックアップはしてましたが、データを今は取り出せない状態にあるので【サブPC】で、繋ぎとして新たに【ワールド】を作成しました。

 

【海島拠点マイクラ】シリーズ始めます。

 

管理のしやすい孤島に拠点を作成。

では、さっそく現状を見ていきましょう。

●第一拠点 海島拠点

 

 自宅です。目の前の柵から地下に降りられます。自宅、奥には羊、鶏がおります。

(牛は見つけられませんでした。)

 

 大きく作りすぎたこともあり、屋根の木材が足りないので作りかけです。

 

行商人、変なところに沸いてるよ

●なぜそこに

●お前の家じゃないんだよ(自宅2階)

お前の家じゃないんだよ(自宅1階)

 

 

村が近くにあるので村に続く道を作成しました。

●駅になる予定の仮建築物

 

●村へ続く道①

 

 いや~マイクラで畑があって青空バーンと広がっているのが見てて気持ちがいいですねぇ

 

●村へ続く道②

 

村は荒らしに行きましたが、めぼしいものは無かったので今はとりあえず

遠目でちょくちょく確認しつつ放置してます。

またいじるとは思います。

 

●拠点の横にも孤島

 

 村が近くにあるということで、考えてる事がありまして、村を拠点の横にある島に作って村人を数名住まわせて商店街を作りたいんですよ。当分先になるんだろうけど。

 

●地下に続く場所

 

では、次に紹介する場所は自宅横の地下です。

 

●採掘場(広すぎて暗い場所が多く湧きつぶしが大変)

 

 中は、鉄、石炭が取りやすい位置がちょうど空洞になっており、ここから

最下層の洞窟まで行けるような感じなので探索しがいのある場所だと思います。

 

降りたらすぐ植林場にしています。地上の面積きついので地下も有効活用です。

 

いかがでしたか、今回はここまでです。

 

15日に再開出来るつもりで動いてはいたんですが、遅れてまいました、すいません、次回も少し間が開くとは思いますが

ご承知ください。

 

では、閲覧ありがとうございました。