よっとこメモ帳

【よっとこ】のゲームや日常雑記のブログです。ごゆっくりどうぞ

マイクラ記録帳 5

 みなさん、こんにちは。

地味な作業が続いていたため少し空きました。

●作業開始前の全体を把握している様子

とりあえず、川と山に囲まれた第一拠点をどうするか考えながらの作業となりました。

 

・やぐら建設予定地

第一拠点全体を見渡せる展望台の場所をここに設定、スクショ1枚目のような感じに

見渡せる予定です。

 

●植林場建設場所(やぐら建設予定地の横)

 木材不足と植林場の建設のため巨大樹を作る予定だったオブジェの撤去を開始しました。

 かなり樹木が残っているので撤去大変です。ボチボチやります。

●木材入れ

 木材や地上作業するための場所を自宅近くに設置、利便性がよくなりました。

すぐ横には

・飼育スペース

 飼育スペースを作ってあります。なんかゾンビピッグマンが大量に柵の中に沸いていたので減らしましたが、もしかしたらここで飼うかもな

 

 牛の革が今後、大量にいるのでここでの作業はかなり多いかも。

・飼育スペース

 柵の中に屋根を設置しているのですが、屋根の上も移動できる道として利用してます。

●自宅地下2階 倉庫部屋

 武器などを種別で収納する場所を設置しました。もともとは奥にあったんですけど

出入りの激しい扉近くに場所を移動しました使いやすくなりました。

 

 剣はサバイバルやってるだけなら攻撃力低いのでクラフト不要、斧を基本武器として使用しています。

●自宅地下2階 倉庫部屋 

 もともと武器が収納してあった場所は鉱石置き場になりました。

●自宅地下2階 図書室

 その横には図書部屋があります。エンチャントテーブルはダイヤが一個足りていなくて作成出来ていないのでまた探しに行かないといけません。

 

 本棚も大量に作りたいので先ほども言いましたが革が本当に欲しいです。

 

 

 今回は以上となります。

 

 地図作成、ネザー探索、等やることはまだまだあるので少しずつ少しずつ

無理せず進めていきます。

 

ではまた次回。閲覧ありがとうございました。