よっとこメモ帳

【よっとこ】のゲームや日常雑記のブログです。ごゆっくりどうぞ

マイクラ記録帳 7 (終)

●第一拠点、手前が【植林場】兼【畑】、奥に駅&ネザーゲート等がある駅

●第一拠点(小麦畑、牛、羊、ゾンビピックマンのいる柵、鶏小屋、植林場)

●やぐら完成

●鶏小屋(建築自体は結構前に終わっていましたが、稼働は最近)

みなさん、こんにちは

今回は、

 ・周囲探索

 ・ネザー攻略、ブレイズロットの入手

です。

 とりあえず、地図を最大まで拡大して一周ぐるっと回ってきました。

 村、ジャングル、ダークオーク、雪原、砂漠、氷河地帯、等いろいろありとても良い

地形だと思いました。

 前に回ろうとして白クマに襲われてロストしたと思っていたアイテムがずーっと残ってました。無事全部回収できました。

 エリトラ手に入れたら地図埋めも本格的にやりたいなって思っています。

ネザーはピグリン要塞とネザー要塞両方見つけています。

●ピグリン要塞

●わかりづらいけどネザー要塞

 

ここで金の矢やスキルブック(移動速度系)、ブレイズロットを入手しました。

エンダーアイを作成してエンダーチェストを2つ作成、

エンダーパールは現状なくなったのでエンダーパール集めが今後の活動となりますね。

頑張ります。

 

今回は以上です、閲覧ありがとうございました。

 

※マイクラ記録帳シリーズはデータ修復が不可になったため終了しました。応援ありがとうございました。