よっとこメモ帳

【よっとこ】のゲームや日常雑記のブログです。ごゆっくりどうぞ

【ゲーム機】2023年3月 eショップサービス終了までにした事、スイッチに思っている事

wiiU3DSニンテンドーeショップ終了

●うちの現役wiiU/3DS

 

wiiUを中心に120タイトル、約20万円ぐらい購入しました。

いやぁ結構使ったなぁ

 

 全体でストレージは300GB使いました。(意外と少ない)

wiiUのホーム画面のメニュー(埋めて見栄えよくしたかった)

 

SDカードや外付けHDDつけられて、コントローラにはカメラがあるので3DSみたいにサウンドプレーヤーやカメラ機能あればなって思ってましたが、まあゲームする機械でサポートもほぼないに等しいので求めても仕方ないでしょう。

 

wiiUでのソフトももう十分満足したのでスイッチでのソフト集めにシフトしていきます。

 

スイッチに外付けSSDつけれないんですよね、microSDだとどうしても保存データ消えやすいので悩むことが多いです。(サーバー保存は数年後にサービス終了して使えなくなりそうでやなんですよね。)

 

完全据え置き外付けSSD、OKなスイッチが出てくれれば即買いするんだけどなぁ

と思っています。

 

今後は、wiiUでは絵心教室、どっとペイントで素材制作しようかなぁ