よっとこメモ帳

【よっとこ】のゲームや日常雑記のブログです。ごゆっくりどうぞ

【minecraft プレイ日記】ハードコア記録帳 1

今のマイクラを知ろうということでハードコアをやります。

へたくそなんですぐデスしちゃいますがまあ聞いてください。

 

まず最初、村を探そうとしてたんですけど全然見つからず

時間かかりそうだったので食料なしで砂漠地帯で直下彫りしてダイヤを入手

空腹ぎりぎりだったのですぐに地上に出戻りブタに感謝しながらキルして

頂きました。

その後、砂漠を西(日が右にあったので)に進むと

 

エンドポータルの残骸と

 

砂漠の村を発見しました。見栄えが良くて立地いいなぁ、ここで普通にサバイバル

したいと思っちゃいました。

ちなみにここ宝箱ありませんでした。

ポータルの残骸に出戻り、鉄などが足りていないため準備している途中
砂に隠れていた宝箱を発見、金リンゴなどが入っておりました。

 

鉄を取りに、その場で直下彫りをしたら、植物の生えた洞窟に出ました。

今、洞窟こんなところがあるんですねぇ

 

ポータル開けて下見にいったら、すけさんに囲まれてやばいと思い逃げ帰ったんですが

戻った先でもすけさんに待ち構えられていて今回の挑戦は終わりました。

 

すけさんにやられるほどプレイスキルがないので今後は助さん討伐練習もしていきたいと思います。

 

閲覧ありがとうございました。